--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.18

« WS育成70台。 »

とりあえずめも。 

すりっぱmap30分 装備はめんどいからSS
支援込みでaspd186,Cri45 Free201 借り物+7ハトブレ(cなし)
町で支援をかけてポタ→支援切れたら蝶戻りでかけなおして復帰を繰り返し。

ROB_0118つくし73

73/23.2 39/78.0 アイス200 餅150 ハエ223 コンバ28 
所持金 ¥2,674,643 
 ↓
73/69.7 40/51.0 アイス33  餅56  ハエ113 コンバ18 
所持金 ¥2,688,074(内収集品¥73,611)+ネイチャ76,オリ原8

Base:1.97M/30min  job:1.17M/30min (※教範,1.5倍込)
収支はネイチャ分プラス。収集品とOTMでとんとん。


70台狩場としては結構いいかもしんない。。。
ネイチャも何気にチョイサと遜色ない程度に拾えてるし、グリード偉大すぎるw
借り物ハトブレもかなり気に入っちゃったのでソルスケ刺用で買うコトにしよう(ΦωΦ)

狩場。:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.11

« ET補足めも。 »

眠くてぼっけーとした状態で書くと普段でも不自由な日本語が更に訳わかんなくなりますネ。
ちなみに昨日の構成は

・スタート
  パラ2 チャンプ1 スナ2 廃wiz1 リンカ1 教授1 冠1 廃プリ2 の11人。
  ↓
・終了時
  パラ3 廃wiz1 リンカ1 冠1 廃プリ3 クリエ1 の10人。

偏りすぎデス、ママン(;´д`)



以下、以前mixiにも載っけてたけど探すのめんどいので大人数時、装備消耗品持参メモ。
(教授前提重量89%積載。)

盾 悪魔 ヒト アリス(余裕がないので79・88・91はテキトに。ブブ用石化は持ってない_| ̄|○)
服 闇D 火D アンフロエベシ
頭 黄頭巾 ピアレスパレード(89・95・102F)
武器 +9DファブルSOC

石500 パイ250 レジポ火10 風10 水3 聖水10(相方さんがスナで参加の時のみ)
廃プリ3体制、リザ担当の場合これで76→102が青石ぎりぎり~100程度足りなくなる位。
(重量 2533/2840 89%)

↓をメモ帳に貼っつけてRO窓下に置いて換装してイマス。

76  悪魔 闇   81  アリス  闇   86  アリス  火
77  悪魔 闇   82  ヒト   闇   87  アリス  火
78  ヒト   闇   83  アリス  火   88  不死  闇
79  竜   火   84  悪魔  闇   89  アリス  火
80  アリス  闇   85  アリス  火    90  アリス  風

91  ヘビ  風   96  アリス  風   101 アリス  水
92  ヒト  火   97  アリス  闇
93  ヒト  火   98  ヒト   火   
94  アリス 火   99  らんだむ
95  アリス 闇   100 アリス  闇

 ...READ MORE?

狩場。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.22

« はざまペア。 »

数ヶ月振りに狭間行ってみたら、マヌクよか全然ぬるかった件。
まぁ大人数鉄板と狩り方が違うのでスナペア限定の場合なんですが。

・スナ装備 : 
    サキュインキュセットライド帽・Dロブ トンボベントス オクアチャ弓 バリ靴 イカセット
    ダクネスアイズ
・プリ装備 : 
    深遠帽(トール使い回し青熊挿) 闇Dロブ イムンV肩 ロンメ アリス石盾 
    金オシD靴 フェンDリング ヨヨロザ


殲滅はオクアチャ弓+塩付与DS。

  ▶天使型
    プリ側:SW2枚、LA4回 スナ側:間にアンクル1コ+DS43回くらい
    基本は16マス距離取って抱え。余裕があればニュマ置いて
    そこにスナさん移動でDS。
    可能な限り呪いはブレ1で解除。壁寄せとかはめんどいのでしてません^^;
    GXきてからLA1コ入れて2枚目SW乗る感じ。
    距離離れてる時に塩切れの場合はニュマで近づいてもらって塩。
    他混在な時は離れてもらって呪いも万能薬で解除してもらってマス。

  ▶物質型
    ROB_0821はざーま02
    プリ側:SW1枚、LA3回 スナ側:DS28回くらい
    あんまナニも考えずにそのままLADSDSDSDSDS。
    MB食らわないよにテキトに離れてもらってマス。(ヨソPT居る時はスナ側ニュマ)

  ▶人間型
    プリ側:SW1枚+サンク、LA1回 スナ側:DS19回くらい
    すぐ落ちるけど一番めんどい(;´д`)
    沈黙くるのでしょっぱなはサンク置いてからキュア待機。その後LA1回。
    範囲攻撃はないのでGスキル適用の餅(マスタ)の5*5マス以内にて攻撃。

  ▶精霊型
    ROB_0821はざーま01    
    プリ側:まったり。 スナ側:DS38回くらいだけど、SP余裕ある時以外は
    素撃ちで吸収。
    単体ならホントにまったりmob。複数or混在ならとてもダルイmob。
    精霊1+αの時は精霊優先、でも人間・物質どっちか1の時は
    精霊後回しかも^^;
    対精霊の時にプリ側も座ってSP回復。対弓ガディみたいな感じ?
    スナさんのaspd高いので反撃は食らいません。

殲滅時間考えると基本は1:1。
沸いてて複数混在の時は可能なら壁寄せSW一点抱え。
気をつけるのは天使の抱える直前、数マス離れのパルス→吹き飛ばしくらいかなぁ。
座標ずれてタゲ移るコトがあるのでアンクル間に入れるのだけ忘れずに。


・・・うーん。あんまり何の参考にもならんぽい(;´д`)
SP消費が結構きついのでプリ側パイ40スナ側イチゴ30くらい?もっと?^^;
余裕があれば結婚スキルで譲渡してマス。

ちなみに石130で30分ぎりぎり位で殲滅全種mob込90匹前後くらい。
美味しいレアを全種0.04%として15hくらい狩れば大体1コ落ちる計算?
一番安い旨レアで呪い手5M、一番高い旨レアでDマント50M/my鯖。
15hでアビスだと石盾700k*期待値30=21M+収集品+オレンジ宝玉他
総合的に考えるとほぼ確実な石盾狙いのがやっぱり美味しい現実。。。
数ヶ月前は緊張感ドキドキで面白い狩場だったんだけどなぁ。
また当分足が遠のきそうデス。

狩場。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.12

« アビスペア。 »

久々にスナ起動っ。
最近、相方さんをDS酷使しちゃってアビスが辛そうだったので、んじゃ逆でっと(ΦωΦ)
戻ってきてから撮ったのでLv上がっちゃってますが、こんな感じの装備ステ。(ほぼ借り物><)

ROB_0812あびす装備

相方さんスナ99、自分スナ85とスペックの差がおっきかったり、うちがスナ起動3ヶ月振りとか
矢モチカエとかsc忘れとかイロイロ不安だったり、ダンサ追尾だと89までは非公平になっちゃったり
過去にピラDS地獄はもう嫌ーっ!!!!と切れたりしたコトもあり^^;、不安・困ったちゃん要素
ばっかりだったんですが中途半端なLvで止めてるよりはいつでも使えるコにしようかと。
元々アビスは好きな狩場なんできっとだいじぶなハズ!w

ROB_0812あびす

おかげサマで非公平うまーさせて頂き><慣れないながらも10M/h出てて無事85→86に。
jobに目を瞑ればアヌと金の経験値が同じであの沸きなので、そりゃ美味しいね><
今回石盾なしのカタール2つ(T-T)と残念な結果でしたが、選択肢として逆パターンでも行けると
分かったんで今後に期待っw



以下、通常うちがプリ時

・スナ装備 : 
    ドラグンヘルム インキュD服 トンボベントス +7竜翼 バリ靴 イカセット ダクネス 咥えバラ
    矢   :闇800 地500 水350 火300 罠50
    材料  :闇ルーン60 地原石20 トゲエラ10 心臓10
・プリ装備 : 
    黄色頭巾 火Dロブ イムンV肩 +7DDSOC 竜VK盾 金オシD靴 フェンDリング ジョカグロ
    海賊短剣
    石60 白30 パイ50(回復剤ほぼ消費なし)


  ▶プリ視点から
    希望殲滅優先度   火=地>Aミミ>風>聖
    LAはほぼなし。LDは自分以外に青タゲ行った時のみ。
    スナ側にタゲ来た場合赤・緑→そのまま、青→1種ならBサンク、金→SW(スタン対策)。
    Aミミは海賊短剣でタゲ固定。混ざると被弾が大幅に増えるので優先して殲滅して欲しい。

    基本、金は全スティ、5~6位までならHP赤くなる程度まではスティ^^;
    他は余裕があればで金以外抱えてる時・金スティ終了後に支援更新。
    その為マニピが切れる時間が多少あるので、も少し動き方考える必要あり><


  ▶今回スナ視点から見て(イロイロ反省点><)
    殲滅は全DS。(S4U追尾なのでSP問題解消)
    プリが抱える限界まで釣りに行くとmob混在で属性指定が困難。ゴメンネ;
    相方さんがキレイに殲滅してくれてるのは慣れ?^^;自分は青に3桁ダメとか_| ̄|○
    Aミミは優先したいけどタゲるのが難しい。。。
    矢消費が激しいので(闇・土)こまめに矢作成。(出来れば支援更新のタイミングとか
    立ち止まってる時)

ハイドラは時間沸きの頃は食ってたんですが即沸きになって手間がめんどい割にレアも
ショボいので基本放置。データルも勿論見かけたら逃げ逃げ。
大体これでメインペアの時、4キャラ公平(互いに2PC追尾)時給5M/h↑。
1時間でオレンジ、鱗、牙それぞれ280位、石盾1~2コ。(平均)

金銭狩場としては今のところ一番デス。度の過ぎたトレインLKさんとかがいると萎えますが
どこ行っても平和になるほどかき集められたりしない程度なら即沸きなので問題ナシ。
ヨコ沸きも特に気にはしないかな。
一番ダルいのは大人数PTで無理なかき集めにぶつかった時。。。
相手がトレインしてきた状態で目の前で飛ばれたり転がられたり><
こちらに流れてくる分には白連打でどうにかなるコトが多いのですが、後衛に流れると
巨大ハエの選択肢になっちゃいます(T-T)

まぁ、養殖mapとしては他鯖よりは全然平和なんですがね^^;

狩場。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.27

« マヌクペア。 »

ROB_0726まぬくー

段々慣れてきて、狩り方パターンも決まってきました。

スナペアの場合。

・スナ装備 : 
    サキュインキュセットライド帽・Dロブ トンボベントス 火付与オクアチャ弓 バリ靴 イカセット ダクネスアイズ
・プリ装備 : 
    黄色頭巾 闇Dロブ イムンV肩 +7DDSOC 虫・動物バクラ 金オシD靴 フェンDリング ジョカクリ

  ▶タタチョ
    一番のカモ。基本プリタゲ、1匹ならSWなしヒールしつつでスティ→DS
    射程2でズレやすい、岩盤があるのでSWあんま意味ないてのも^^;
    楽器が出たらやさぐれマス。
    
  ▶センチピート
    痛い。とにかく痛い(T-T)
    アスム虫盾で2400~2700、盾持ち換え間違えると4800ダメとか;
    基本はプリが引っ張ってスナさんがCA→アンクルで。
    2極+BPP+Gスキル(dex・agiそれぞれ+5)でaspd190になるのでそのまま素撃ち。
    大体はアンクル1コで落ちます。他先処理した場合など、たまに2コの時も。
    QMを撒いてくるので踏まないように、踏んだらすぐ離脱→IAを。
    量がいたりするとDS殲滅ですが、属性通らないので与ダメはあまり見込めません。
    ダメ低いということはライドで吸う量も少ない訳でスナ側SP枯渇の一番の原因><

  ▶ヒルスリオン
    何気に一番やっかい。移動速度が速い、aspd高い、致命傷の遠距離攻撃、と
    前衛泣かせ攻撃をがんがんかましてくれます(T-T)
    傷を負うとヒール量が大体半分になってしまうのでどのmobからの攻撃もヒールで賄うには
    SP的にも厳しくなってきます。傷を受けたら素直にアンクル任せにするかSW抱えに。
    と、分かってはいても1~2匹の時はSWなしで素抱え→スティ→DS殲滅。
    プリ側がSP枯渇する一番の原因(T-T)

フライパンの期待値が0.21%と、500匹狩れば1本は出る計算で、実際1~2hで1本は出てマス。
他にもヒルスリオンからスプ靴、センチからアクセ2種と微妙装備ばかりながらもM級ぷちレアはそこそこ。

緊張感やスコアアタック等目的では向きませんが、それなり上級向けのまったり狩場としては
優秀なんじゃないかなとw
既に過疎ってるから好き勝手しやすいって話もあるけど(ΦωΦ)

狩場。トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
助成金
