--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.31

« 蕎麦すすりつつ。 »

今年ももうすぐ終わりますね。
相方さんと組み始めて丁度1年くらい、ブログを立ち上げて半年、
ROでもいろんな挑戦が出来て楽しい1年でした。

アチコチのサイト様を参考にしつつでトールに通い始めたのが丁度ブログ立ち上げた頃、
イロイロと迷走しつつで走ってまいりマシタ。
少しずつ、動けるよになるのを実感してみたり、長年ずーっとトラウマ鬼門と
なってた生体にも挑戦したり、毎日付き合ってくれてる相方さんに
心よりありまとう@・ω・@ふきだしハートコレカラモヨロシクネ。

そしてGや周りの皆様、こんな拙いチラ裏日記を覗きに来て下さる方、快くリンクを許可
下さったサイト様に感謝しつつ本年を締めたいと思いマス。


来年も変わらず突っ走ってふらふらと転びながら楽しむ気満々なので
宜しければお付き合いくださるとありがたです☆
ではでは皆様よいお年をねこ

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.28

« とーるとかETとか。 »

今日から相方さんがオシゴトお休みだったので朝からいっぱい遊んでもらいマシタヾ@・ω・@ノ

先ずはトール1h。1Fカオスだった割には順調にw
今日は時給計ってないけどちょとまったりだったかも?
楽器はがんがん出るんですが、相変わらずお察しどろっぷ(´・ω・`)

そしてお昼からむーっちゃ久々にスナペアET!!!
前のSS見返してみるとスナペアは8月末以来なので4ヶ月振り!?そりゃテンションも上がりマス。
上がってハナイキ荒く、さぁ!レア出すぞー!!!!!っと、

ROB_1228ああああ

しょっぱなから挫いてくださいマシタ_| ̄|○ イヤマァレアダケドサ。。。
その後もcどころか、c帖?紫?ナニソレ?^^位なイキオイの鬼MVP達。。。
本気でエルオリ以外何も落としやがりませんデシタ(;´д`)

ROB_1228ろぼろぼ

ROB_1228DL.jpg

途中からヤケになりながら75FのDL撃破後、バフォで終了。
爆裂EQ、ゴス以外でペアで耐える方法ないかなぁ(T-T)


ちなみに1Fから動画撮ってたら途中で容量がエライコトになったので途中までションボリ削除。
66~75の分だけ残ってるんで気が向いたらBOSSのトコだけ編集して載っけるかも。
まぁするとしても年明けだろけどw

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.27

« おさんぽらんららーん。 »

今日は生体デー。
お昼からままーり階段下周辺ふらふら遊んでマシタ☆ →ねこ

途中AHWが居て反対側にぐるーっと回るとAHWも逆からぐるーっと回ってたり_| ̄|○
遠くにポイポイしつつそこそこ安定して狩れたかなぁ。
途中から即沸きSN捕まえたんでそこで固定になったけど、今日はしっかり狩った気分!
ただ複数来た時の対応がまだまだアプアプなんでもっと場数が必要だなぁ><
後は、夜にももう1R行った時の対ALKで釣りが下手すぎた_| ̄|○
階段上や空間限られた場所での捕まらないよに、でもIWはめれるよに持ってくんが難しい。。。
これは転がりまくってもリベンジしたいなぁ><
ちなみに本日はくれいもあ、X弓3本。。。ファルケンてほんとに出るんですか?(T-T)


・・・動画撮ってるとSS撮るの忘れて字ばっかりになりよるなぁ><
嬉しがりだけどXmasに相方さんにもろたんをパチリ☆

ROB_1227ぶたさーん

今年のホワイトデーにクマ帽子をもらってから、まめの通常装備ずっとそれだったんですが
溜まり場に(´・(ェ)・`)族の方が増えてきたのでブヒブヒになろうかと(ΦωΦ)
ありまとうなのデスヨヾ@・◇・@ノふきだしハートの、見せびらかしSSデシタ。

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.26

« はじめての。 »

RO暦は無駄に長い自分なんですが、元々wiz嫌いだった為、今の相方さんと組むまでは
まともにwizプリペアてーものをしたコトなかったんです。wizペア臨時としては7年で初かも。。。
今回、機会があり(てか、ほぼ強引に拉致って)さつきさんとトールご一緒させてもらいマシタ(ΦωΦ)
まぁ結果は。。。うちの動きが散々だった訳ですが_| ̄|○
何回転がって転がしただろぉ(;´д`) なんかもー、ホントにすみませんすみません。。。
後、さつきさんがオールマイティーチチスキーな発言SSを撮り損ねたのは本気で悔やまれマス。くぬぅ。

普段どんだけ、相方さんに甘えてるかを身を持って知りました、えぇ。
QM前提で、後ろ下がるタイミングとかも散々注文つけまくって今のペアがある訳で。
状況に応じて臨機応変、てーのが全く出来てないんですよね。
少し組むとある程度の動きを理解してもよさそうなのに周り見えてなさすぎ、情けなさすぎ><
でも色々と勉強させてもらいマシタ☆ ありがたーヾ@・◇・@ノ
簡易無双のやり方で新しい発見もあったりとか、もっと改善出来る点が多々あるなぁと。
もっともっと精進しよう、うん。


相方さんとも午前中にトール1.5h。
入り口すぐに剣4+サラ4+カサとか、更に進むとイフとかしょっぱなからカオスすぎましたが(;´д`)
時間かけて建て直しつつで後半はどうにか普段通りに。
相方さんが昨日から、ラーメン&茨杖導入してdex148となり体感かなりSGが早くなりマシタ☆
茨はカンカンで+6までしかならなかったんですが><
それでも火力面困るコトはなさそうデス。 →ねこ 
相方さんどんどんステップアップしてるのに自分停滞しまくーり。
安定した抱え方難しいにゃー(T-T)

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.23

« やっとこさ! »

ここ4~5日ほど回線が不安定で30分~1時間に数回は鯖缶くらいマス(T-T)
まともに狩りにならーん、体調も安定しなーい、で、行けても短い時間ずつしか
狩り出来ない日が続いてるんですが。

ちょっとだけ安定してそうなタイミング見計らって生体にお散歩行ったトコロ

ROB_1223せし!

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!!!!!!!
てか、即沸きセシルがなかなか出てこずに、やっと出てきたーと思って「キター!」って
発言かと思ってたらcだったと言う^^;
どんだけうちの余裕がないかデスネ><
でもでも生体初レアですヨ!最近金策さっぱりぷーだったので素敵お小遣いに(ΦωΦ)
しかも今日は7の部屋も制圧完了☆ 
短いながらも大満足でしたヾ@・ω・@ノ


しっかし、このプツプツ切れる回線どうにかならんかなぁ_| ̄|○
安心して狩れる環境でないとアレとかソレとかコンナコトとかイロイロと欲求不満がっ!><

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.19

« 超時空騎団サザンクロス。 »

っても、誰も知りませんね。うちも見たコトはありません。


昨日パッケ一般販売開始だったサザンクロス。
Tia鯖では買占めなのか、パッケ購入者が少なかったのか市場にほぼ出回らずに
どんどん値が釣り上がってる状況でございマス。
とりあえずお昼に相方さんが入手したので+4で試し撃ちに行ってまいりマシタ。

今回の火力スペックではラトリオ平均ダメ計算でカーサ確殺93.65%、10発目から岩盤発動ライン
サラが11~2発目で落ちるみたい。
結構厳しいにゃーとヒヤヒヤしてたんですけど、30分で発動確認したのは
1度、しかも食べかけカーサと、そこまで心配するほどでも?な感じデシタ。

ままーり狩りでどんくさ釣りですが、動画撮ってみたので参考になればw → ねこ


最終+7欲しいですけど、今露店出てるのが露店最高額(99.9M?)とか
ちょと手が出ませぬ(;´д`)
深淵帽みたくしばらくしたら半値くらいに落ち着くかなぁ。
・・・まぁ今のでも困らないちゃー困らないけどw

RO:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

12.18

« ばとぅん。 »

ネタがあらひんトコに、さつきさんからバトンがきたので光速で食らいつきマシタ。
ちょと苦しいトコもあるけど気にしない(ΦωΦ)

長いのでたたんでおきまする。
 ...READ MORE?

RO:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2009

12.16

« 斑。 »

ガンホーサマ。ちょっとこの色合いはないんちゃいますか(;´д`)

ROB_1216柘榴さんた服。

Exカラーで青サンタなれるハズが影部分赤のままでヒドイまだら_| ̄|○
来年期待してマス。

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.15

« じんぐーべー。 »

くりすますぱっちがきたってーのでクエやってまいりマシタ。
狙いはコレ。

ROB_1216さんたひげ。

去年確か作った気はしたんだけど、倉庫に見当たらなかったので再度入手☆
def5は期間限定とはいえ、とてもうまうま装備デス(ΦωΦ)

ROB_1216さんたくえ。

クエ自体はネタバレになるのであえて触れませんが、アニバクエと同様にさくさく進めるコトが出来ます。
まぁ・・・脱力しますけどね(;´д`)


そして今年のX'mas帽の効果でヒゲとセット使用すると一定確率でプレ箱を落とすとのコトで
相方さんと30分農具お散歩してきましたw

ROB_1216のーぐ。

ドロップにちらほらX'masちっく?なんが混ざったりしちょります(ΦωΦ)
ちなみに農具だと一方通行の細道なのでアンソニの遭遇率も高く、追い詰めるのもとても楽♪
30分の間に4回遭遇したのかな。枝とかウマウマ(´¬`*)
プレ箱はワイルドボックス・クリスタルのも合わせて計3コ、Xmasボックスが2コでしたん。
他にも空デリcが出たりヾ@・ω・@ノヒャッホイ


今月中はゆっくり狩り時間取れそうにないので、ちょと更新まばらになるかもデス。
7thパッケが今週末発売だから土日か来週中には一度はトール行きたいけど!w
やりたいコトが多すぎーる><><
 ...READ MORE?

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.12

« おっちゃんこれアタリはいってへんで。 »

くりすたるの補助券がちまちま溜まったので2回ずつ相方さんと引いてキマシタ。

ROB_1212ふくびきー

結果はカスリもせず。うん、6等と5等、当たるかもしんなかったケドネ。



コレ見て知ってたので期待はしてませんでしたがw
しかし、コレ3等↑当たってるヒトっているの?(;´д`)


そして朝晩1hずつ生体ー。
やっぱヒト居ない時のがのびのび出来るなぁと思いマシタ。
夜は流石に土曜の21~22時帯てのもあってヒトをよく見かけマシタ。
てか、昨日から思ってたんだけど豆葱さんがSNを拉致っていくのって何か意味あるの?^^;
ヨコ沸きとかPT傍に沸いたんを隔離ならわかるんだけどさ。。。
ハエ代わりのテレポ用かなぁ。

ROB_1212生体。

今日もAAX2匹もぎゅもぎゅ。
SN即沸きぽいんと抑えれるとレア狙うのにいいんだけどなかなか次沸くんがスリリングデス。


そろそろ久々とーるも行きたいにゃー@・ω・@

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.11

« どろっぷの為に教範使いたくなってくる。 »

本日も生体1h。
今日はそこそこ順調にw

ただ右下階段拠点だったんですが、やってるとどんどんSNとオーラDOPが増えてくる。。。
それと同時にチョイサさんもしょっちゅう飛んでくる(;´д`)
・・・まぁ、うん。美味しく頂いたけどね><
ちょとAWSは料理切れてからだったのでJT連打するのにちょと詠唱長くなってIWが
えらいコトなりましたがw
自分としては今日はAAXもちゃんと抱えれたので満足っ(ΦωΦ)リーベーンージー

ROB_1211AWSどこどん。

でもまぁ、せめてこっちで狩ってる人間いるの判ってる時点でAマガレ・Aカトリは飛ばすのもちょい
どうにかして欲しいなぁ。。。 何度もきてたしそれが目的なのかもしんないけどさ。


後、全然どうでもいいんだけどアスムかかったクリスタルって、なんか主張しまくりでカワイイw

ROB_1211くりすたるあすむ

くっきーり☆ でも帽子も指輪もいらーん(;´д`)
ちなみに今日はドロップ収集品のみ!><

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.10

« セニア様が見てる。 »

2日振りのぷち生体いてきました。
とは言え、30分ちょいの予定だったのに2F入ってすぐに剣士MVPに会ってしまい_| ̄|○

ROB_1210せいたい

こないだはどうにか撃破したんだけど。。。ぶっちゃけwizペアだと割あわなさすぎる(T-T)
属性変化で有効火力がHDだけだと抱えてる時間が長すぎて確実に盾破壊がきて乙る。。。
今回は2回転がって時間もないので放置で><
なんかいい攻略法ないかなぁ。。。

3F着いてからも、30分ほどうろうろしたもののあまり狩りした気にならず。
うーん。。。消化不良すぎるんで時間出来たらリベンジしたいねっ><><



そいえばmap左の癌畜御用達アイコン。
なんか見栄えが主張しすぎで嫌だったので変更してミマシタ。

一応、変更方法をたたんでおきまする。必要な方はどうぞw

 ...READ MORE?

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.09

« 稼げ稼げ。 »

今日も相方さん遅かったので、しばらくご無沙汰の葱娘ですりっぱに。

特選スペシャルアイテムショップ実装記念キャンペーンとかやってたので
癌畜よろしく教範つけて育成がてらにペッチペチ。
ちなみにアンティ在庫がなかったので頭はガラパゴ帽デス。

ROB_1209癌畜効果01

癌畜効果は30分でこんくらい。後、アンティが6個。(最初の5アイテムは無視でw)

ROB_1209癌畜02

普段が30分ネイチャ75個前後→110個前後なので30~50%くらい上がってる模様。
ちょとキャンペーン中、教範買って葱子本気出すかな。。。(;´д`)


そして夜、相方さん帰ってきてから、昨日言ってた30分騎士団にヾ@・ω・@ノ
装備はagi+3メントル(c未刺し)コンチ*2、後なんだっけかw
とりあえずGスキルゾーンでaspd190なるよにして新アニバ帽+片眼鏡+素打ちで。
うちも同じく海賊短剣を持ってアニバ帽被ってミマシタ☆(こっちは眼鏡ナシ)

ROB_1209騎士団01

効果のほどは。。。予想以上に出まする(ΦωΦ)
確かに体感10%くらいなんかもしんないw
こっちの反射も発動頻度は低かったけど、確かに出てマス。SSは同時に発動☆

ROB_1209騎士団どろっぷ

30分でエル9個は美味しすぎる(*´ω`*)
ただ、素撃ちだとくりっくだけになっちゃう為、眠くなっちゃうのが難点かしら^^;
後、矢消費は普段の何倍も。。。
マヌクとかで罠置いてペチペチも美味しいのかもしんないw
こっちのスティ時間かかるしセンチにはきっついしねっ><


装備気にしない(ライド帽とか属性服とか)狩場なら気分転換のちょろっと狩りに
混ぜてみるのもいいかなと思いマシタ☆

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.08

« 似非関西弁すぎる。 »

昨日はうちの回線がダメダメすぎ、今日は相方さんが仕事で帰りが遅くて
2日狩りが出来てマセン_| ̄|○


それはともあれ、アニバクエ来ましたね。

ROB_1208あにばしるくはっと。

て。うちの葱子の立場は。。。_| ̄|○
まぁでも、弓の遠距離でも発動するとのコトなので、相方さんと一緒にクエをばしてまいりマシタ。

ROB_1208あにばちゃん。

クエ自体はアイテム要らずでさくさくと15分程度で終わるし、おまけに経験値ももらえるらしい。
そしてやっぱりアニバーサリーちゃんかわえぇ(*´д`*)
最後のちょっと困った感じの顔も可愛くてSS撮りまくりマシタw

ROB_1208怪盗帽。

寝る前にとりあえずクエだけ終了出来たので、明日にでも騎士団かマヌクあたりで
試してみようと思いマス。
一応、相方スナさん素撃ちで頭上中段無視でもaspd190はいけるぽいので期待大?(ΦωΦ)
久々のスナペアでうちもテンション上がりますねっ☆

とりあえず、明日こそは遊べればいいにゃーヾ@・ω・@ノ

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.06

« せーたいとお気軽ET。 »

今日もお昼から生体せいたい。
ここは1h区切りつけなくてもなんとなーくダラダラ狩れるのがいいなぁw
お昼すぎからハガレン時間までまたーりまたーりやってマシタ。
・・・まぁ、復帰はめんどいけどネ(;´д`)
今日も階段拠点にしつつで階段下周りをうろうろ。
階段固定で釣って狩るのがちょっと物足りなくなってきたんで
少しずーつ、動けていってるって思っていいのかなw 
次行くペースがちょっとずつ早くなってってる気はシマス。
今日の収穫はタイツ、ガード、2HA。。。斧ばっかり落ちてる気がする_| ̄|○

ハガレン後、ゴハン前に1hだけ時間空いたのでETwizペアでBOSS新ドロップ狙いに。
35の将軍と40の嵐・犬はドロップも変更ないしアンフロ重たいしで30F迄の
区切りでどっちも1PCで出発。

ROB_1206みすとれす

ROB_1206ふりおに

思った以上にサクサク進んでレアもc帖、Dバウンド、爆炎(レア?)と1hの割にうまうまヾ@・ω・@ノ
・・・普段の75迄ETよかいい気もする不思議_| ̄|○

普段キアイ入れてやる時はそれぞれ2PCだから準備もそこそこ時間かかったりアイテム拾い
めんどかったりでやるにはちょっと意気込み必要だったんだけど、
こんな気軽に行けるなら次回あんま時間取れない時とかちょろっと行くのもいいデスネ☆

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.05

« ハヤイコ。 »

せーいたーい。

茨杖を入手してみたのでdex重視で今回はまめにてペア。
Gマスがまめプリなので、Gスキルのdex+5がつくのデス。
こっちは普通支援ステなので詠唱等のストレスも少なかったんですが、やはり避けるのに
慣れた後だと、ちょっと勝手も違ったり^^;
数回やれば慣れるんだろけど、素のまま抱えようとしたりぎりぎりまで
釣りをひっぱったりとかどんくさいコト多数_| ̄|○
相方さんはやっぱ詠唱ハヤイのやりやすいらしかったぽく、柘榴でG立ち上げるかなぁと
ちょと目論んでみたり。。。

ROB_1205生体03

無駄にアンクルにかかってみたりとか、今日は階段から出張して7時向いてぽってぽてー。
カトリ飛ばすのやっぱ難しいヨ(T-T)
それ以外はどうにかこうにかどんくさいながらでも出来てきた・・・のかなぁ^^;
最後の最後で即沸きWS見えずにカトリ抱えた状態でドカドカされてころーん(T-T)
次こそはどっか制圧したいデス><。

本日のドロップは2HA、タイツ、2Fのメントル。。。HSEしろってコトですか(;´д`)

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.04

« 千本のっく。 »

相方さんが思ったよか早く帰ってきたので今日も生体1.5h。
セシル即沸きポイントで延々cと弓狙いのセシル食いしてみたり

ROB_1203せしるせんぼんのっく

Aセシルと遊んでみたり。

ROB_1203Aせしる。

セシルづくしな回デシタ☆
そのお陰でLD反応はちょと早くなった・・・気がするかも!><
そして本日の課題は。。。次回に繰越でっ_| ̄|○

ちなみに本日はs靴、くれいもあ、2HA、X弓_| ̄|○
弓出てちょっと夢見たのに!!!!!!! ソンナアマクナイヨネ @;ω;@

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.03

« @・ x ・@ ・・・。 »

生体4日目ー。
今日の個人的課題はセシルにLD積極的に(ΦωΦ)

ホントに、生体行き慣れてるヒトとか(そうでないヒトも)、何を今更基本的なコト
言うてんねんって話だけど^^;
今回行き始めるまで、ホントに生体=怖いトコってイメージしかなくって、
セシルもスキル打たれたら瀕死てそういう過去の頭のままでずーっと引け腰だったんデス。

一応、今日も1h全滅で戻るコトもなく、それぞれがコロコロする箇所はあったものの
建て直しつつで、どうにか両サイド階段を行ったりきたりしてマシタ。
今日の課題も一応はクリア、かな>< すごい甘い採点でっ!
クローク→隣接SW(orニュマ)→LD、は肩のsc位置にまだ慣れずにモタモタしちゃいましたが_| ̄|○
次回の課題はクロークでの釣りを頑張るっ!で(ΦωΦ)


後は、昨日衝動で下記を購入。

ROB_生体用。

毒鎧実装で、昨日のリベンジでAAXも今日は美味しく頂けマシタヾ@・ω・@ノ
後、婆Dロブ→ホリロブにしてLKAXの被ダメ軽減に。
後はカトリ抱える時、ハイビスカスつけたほがいいのかなぁ。。。
でもコレ以上イロイロ持つと重量的な問題も。
SWの無駄打ちが結構あるんで、石はもちょい節約出来るかなぁ。


明日は相方さんがオシゴト忙しそうなので狩りはないかも><
予習復習しっかりしとこぉ。

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.02

« げふぇんの階段も苦手なんだ。 »

今日も階段固定で生体。
とりあえずは一通りのmobに慣れようって趣旨でっ(ΦωΦ)

ROB_1202Aはわーど

ころころしながらも、1hくらいは全滅もせずに篭れましたんヾ@・ω・@ノ
合間にAWSももぎゅもぎゅしたり、AAXに負けてみたりとかっ_| ̄|○
・・・やっぱ毒服作るほがいいのかなぁ。。。

HWは階段なら普通に抱えるのは可能ぽいデス。
間にIW置いたら万一流しそうになっても取り返し出来るしw
SNが階段から距離取れない位置だと速攻LDしかないのかなぁ。。。
LDがなかなか効いてくれないと、グロに回したスキルポイントをLDに振りなおしたくなるヨ(T-T)

後、うち歩くのやっぱ下手すぎ!!!!_| ̄|○
クリックしまくらないよに気をつけても誤爆歩きが多々。。。
ちなみに今日の収穫Vジュルヾ@・ω・@ノンマンマ


でもホントにカメの歩みだけれども、成長してるの感じれるのは嬉しいデスネ☆

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

12.01

« ふ、ふる・・・ふるすとりーっぷ☆ »

っぽーん☆

ROB_1201ぽーん

龍神祭?とやらが始まったので、観光に行ってきましたん。
とりあえずはヌコミミムスメを脱がしてみたり、謎帽子もらって満足っ!

ROB_1201ぽりーん

後はもう祭り中、転送に利用するくらいかなぁ^^;
福引?アタルワケナイジャナーイ。


そして生体2日目。
ヨソサマの動画見つつちょろっとだけやり方を変更、カトリも食うコトにしたので階段でお試しするコトに。

って、意気揚々と向かう途中に剣士DOPサマ発見しちゃってついつい寄り道をw

ROB_1201どpけんしー

MVPのトコ撮れずに残念_| ̄|○
てか、毎回スナプリでさくさく食ってたので楽勝思ってたらwizプリきっつー(T-T)
属性変更キツイヨ、ママン。。。
2回盾壊されて、転がりましたがどうにか撃破っ☆

その後、3F到着してころころころ___○_
昨日よりは・・・狩れてた気がするんだっ!複数くるとまだまだへちょいけど(;´д`)
後、カトリ抱えるの、階段以外だと位置取り難しいね。。。
明日の目標はカトリ安定して抱えれるよにしよぉ><

RO:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
助成金
